変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

還付されたお金は遣いきるのがジャスティス

今日は会社をお休みして確定申告に行ってきました。
住宅ローンの控除で初回だけは自分で申告しなければならないンだとか。
市役所と法務局で書類を揃えて税務署へ。
必要書類を渡したら職員さんがあっという間に手続きしてくれました。
私は説明を聞いて住所と氏名を記入しただけです。

おそらく最初で最後の確定申告はこれで終了の巻。


さて、あぶく銭が入ったら(実際に還付されるのはもう少し先だけど)なんだか無駄遣いしたい気分になりました。
ラノベの新規開拓でも。
これをまとめ買いしました。
5巻で信玄、思ったより丁寧な展開?
春日みかげ「織田信奈の野望 1~5」 GA文庫
出始め当初は思いっきりスルーしていましたが、コレ結構評判良いとか。
まあ、仮想戦記&性別転換モノは江戸時代からある伝統ジャンルです。
これからじっくりと読んでみます。

ついでにこちらも。
飲み会は好かんです
竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム2 答えはYES」 電撃文庫
よしよし、今回はちゃんと挿絵があるぞ。
2巻は万里&香子の息が合いすぎで、気持ち良くサラッと読めました。
というか、万里さんの場の空気を察する能力は異常すぎ。
大学生なんざ人生で最も知能が低下する時期なのになあ(学力とは別ね)。
この先万里の記憶は戻るのか?
3巻は早めに出てくれると嬉しいです。

« ご無事で…|Top|こんなに独裁者に対して怒りをおぼえたのは、湾岸戦争でふしぎの海のナディアを放送延期にされた時以来だ!(アホ) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/973-4248ce65

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード