変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

緑の欲望に取り憑かれた男と賢夫人のお話

一進一退ながら、結構春らしい陽気になってきました。

昨日仕事帰りにホームセンターに寄ると芝生が入荷しており、
つい二束(2㎡分)と肥料と目土を一袋ずつ衝動買いしてしまいました。

常々庭に芝生を植えたいと思っていたのです。
帰宅すると真っ暗になっていましたが、かまわず作業開始。

1 耕す
2 土と肥料を混ぜる
3 目土をふりかけて地面をならす

ここまでを小さな移植コテ一本でやっていたところ、疲労で倒れそうになりました。
しかしまだまだ続く

4 芝生を敷く
5 踏みならした後、薄く目土をかける
6 水をまく

二週間ほどで根付くとか、楽しみです。

今日も帰りに一束買ってきました。
道具が貧弱な為一度にやるとしんどいので、一日1㎡ずつ広げていく腹です。
庭を移植コテでザクザクやってると、
隣の奥さん(幼馴染)がひょっこり顔を出し、「何楽しげなことやってんの?」と声をかけてきました。
理由を聞くと、微妙な顔をして帰りましたが…

ふう、今日はここまで。
まだまだ先は長い

雨が降ってきたので水まきする手間が省けました。


奥殿が日赤に募金をしてきたとか。
聞くと額も結構なものでした。
○ちゃん、アンタ漢やね。

俺も何かしないとなあ。
血の濃さだけは不必要にあるのでぜひ献血をしたいのですが、
二月にやったばかりなので当分は無理です。
個人的には二週間に一度くらいは400cc抜いてくれてもいいのに。

街で募金箱を見かけたら些少ながら寄付させていただきます。

« 相良クンは伊庭三尉を超えることができるのか?|Top|こんな時だからこそ日常をしっかりと生きるのです(とか言ってみる) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/977-73fd120f

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード