変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

神聖下校物語、ついに完結!「おまえみたいな野郎は許せねえ!いますぐ学校から出て行ってくれないか!!」―まさに下校。池田十勝、下校十段!参る。 (このイカレタ文章はろーどぐらすのあらすじより抜粋)

今日は月末のお楽しみ、MF文庫Jの新刊を三冊買いました。
ろーどぐらす最高なり
比嘉智康「神明解ろーどぐらす 5」
壱日千次「社会的には死んでも君を! 2」
鈴木大輔「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2」

とりあえず今日のところはクライマックスのろーどぐらすを読みました。
ギャルゴに続き、こちらもキレイにまとめていましたね。
未成年の殺人鬼というと結末は○○させるのがお約束だし、実際本作もそうなったわけですが、
どのようにそこまで持っていくのか想像がつかず、ドキドキしながらページをめくりました。
事件の解決に下校ネタをからめたのも上手い、あらすじの「下校十段」がダテではない研ぎ澄まされっぷりです。

いやあ、いい本読んだなあ。

« 碧の軌跡|Top|思えばこれが私の初FFでした(Ⅰ~Ⅲはやったことない) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/986-8c5a3de2

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード