変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2011年3月まとめ

1、昨日買った本

外伝があと一冊出るとか
日日日「狂乱家族日記 拾伍さつめ」ファミ通文庫
本編はこれで完結ですか。途中強引&グダグダな展開もありましたが、最後はきれいのまとめてあって結構なことです。
家族に死者が出なくて良かった良かった。


2、最近読んだ本

壱日千次「社会的には死んでも君を! 2」
2巻もテンションが高く楽しめました。
でも結構重いパートもあったりして、次はどうなるのだろうかとハラハラします。

鈴木大輔「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2」
まともそうに見えたお兄ちゃんが、実は一番ヤバイ変態さんでした、と。
1巻でお兄ちゃんをキリキリまいさせた連中がドン引きする程のナチュラルな狂いっぷりの描写はなかなかのものです。
1巻は正直微妙でしたが、面白くなってきました。

フローベル「紋切型辞典」
あらゆる物事を風刺したり揶揄したいわゆる「悪魔の辞典」ですね。
私はファンロードの「シュミの特集」を愛読していた者ですので、このジャンルには目がないのです。
現代の日本人では分かりにくい表現も多いのですが、注釈が詳しくて助かります。

E・C・タブ「デュマレスト・サーガ10 誘拐惑星オウレル」
9巻に続き10巻も従来のパターンをはずしており、どんどん続きが読みたくなってきました。
しかし私の手持ちはあと1冊。
ネットで検索すると全31巻が売りに出されているのを時々見かけますが、どれも高額で、そこまでして読みたくはないのです。
残りは引き続きBOOKOFFで辛抱強く探します。


3、3月まとめ

買った本 27冊
読んだ本 35冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

思ったより買ったり読んだりしてるのね。

積読はあと18冊。
3月末在庫

今読んでいる本
トーマス・マン「魔の山」(下巻)
森銑三「新編おらんだ正月」



明日はお休みします。

« 素人が…|Top|黄金の日日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/993-04a296ff

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード