変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

サイコフレームはオーパーツ

PSPのFF4がノッてきたのであまり読書に時間を割けませんが、それでも軽い本でしたら少々。

こちらを買いました。
ユニコーン無敵すぎ
福井春敏「機動戦士ガンダムUC 9 虹の彼方に 上」 スニーカー文庫
最終戦にフルアーマー、お約束はバッチリな熱い展開でした。
しかしユニコーンガンダムのファンタジックな化け物性能はVガンダム以上ですな。
あとリディがひたすら格好悪い… …これもクロノクル以上だぜ!!


他に読んだ本

E・C・タブ「デュマレスト・サーガ 11 流血惑星チャード」 創元推理文庫
この巻もパターン以外に趣向が凝らされていて面白く読めました。
非常に続きが読みたいところですが、どこかに格安で置いていないものでしょうか。
しかし全31巻読んでもオリジナルの残り2巻は邦訳されていないという罠…
デュマレストは地球に帰還できたのか?

森銑三「新編おらんだ正月」 岩波文庫
江戸期以降の日本の科学者列伝。
元は少年雑誌に連載されていたものなので、記述が平易でとても読みやすい本でした。
伊能忠敬のような誰でも知っている有名人からマイナーなお医者さんまで総ざらえですが、その中に司馬江漢が入っていないのはなぜ?
油絵描いたり、自分の死亡届を知人に配ったりと、エピソードには事欠かないと思うのですが。


積読はあと16冊。

« 全く最近の若いモンは…(ついに言ったゼ♪このフレーズを)|Top|スラマッパギ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/998-038b247d

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード