FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

いっつあそにー

電器屋さんで試聴し、その音質の良さに驚かされ、ついイヤホンを衝動買いしてしまいました。
衝動買い良くない

長時間装着していても耳が痛くならないのも嬉しい限り。
しかし、試聴中には気付かなかったのですが、イヤホンのラバーが耳の穴を完全にふさぐ所為か、
装着していると歯の触れ合う音などが骨を伝ってとてもよく聴こえてしまいます。
特に飲食などすると、咀嚼音が音楽よりも大きく聴こえてきてたまったものではありません。
使用時には飲食厳禁、口は真一文字に結んで、ですな。

iPhone買うてみたです

ショックなことはありましたがとりあえず機種変しました。
型落ち上等
iPhone5S
シャンパンゴールドのボディとラメ入りケースでキメてみました。
6Plusが欲しかったのですが、約二ヶ月待ちと言われてあきらめました。我慢しないのが大人とゆーものですな。
これで携帯と三世代前のipodの機能を統合できるというものです。
若ぶってLINEも入れてみました。そうすると設定10秒後に友人からトークが入って大変びっくりしました。
お前どんだけ暇なんだよ。

ところで、私が今までiPhoneの導入をためらっていた最大の理由、それはTVの視聴ができないこと。
通勤時にラジオ代わりにニュース番組を聴いているのでこれはつらい。

…、…、ハッ今まで使ってた携帯でTV観れるじゃないか!
通信ができなくなっただけで他の機能は使えるわけだし。
問題解決。
あほやー

心が折れた、ポッキリと

最近になってようやく携帯に色々アプリを入れてみようとしているのですが、、、
使えるアプリがほとんど無い…

Android携帯ってgoogleplay経由でアプリをダウンロードするのが基本なのに、私の携帯googleplay使えないんですよね…

これはもう思い切って機種変すべきだろうか、いやいやこの春に携帯のカバーを新調したばかりだしなあ。

あ、
落としたのかな…
知らぬ間にカバーが欠けてる…!

だめだもーう駄目だ!!
機種変だ、明日機種変するぞぅ!!!

明日仕事帰りにauショップ寄ってみよう。

ゆらゆらソーラー

って小物ありますよね。
文字通りソーラー発電で一部分がゆらゆらゆれるマスコット。

私もそんなのを一個求めてみました。
ヤフオクにて入手
ソーラーマニ車 ( ・`ω・´) ドヤァ !

…いやー、一昨年あたりに放映された「 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」のブータン篇で、ソーラーで動くマニ車を車内に着けた車が紹介されておりまして、私も一個欲しいなーと思っていたのですよ(他の番組だったかも…)。
しかしこのマニ車、箱に製造元が記載されておらず、胡散臭さ全開です。
箱の説明書は中国語とチベット語らしきものの二種類で書かれているのでその辺りの産でございましょうか。
中国語の説明書を奥殿に読んでもらったところ、「このマニ車は太陽の力で動く神聖な物で、自然と一体になれて云々」とご大層な文句が書き連ねてあるとのこと。

さあて、早速明日から車のダッシュボードに飾るとするか!
…どうしようか。
このチープ&悪趣味な造形はちょっと迷います。

修理?

携帯が修理から戻ってきました。
修理報告書を読むと、交換部品が「フロントケース×1、リアケース×1、電池フタ×1、基盤(メイン)×1、基盤(サブ)×1、電池パック×1」とあり…
…なんや本体交換やんけ。

まあ、いずれにせよ治って一安心です。

先日R1のエアコン修理も完了し、こちらも結果コンプレッサーは無傷で、思っていたほどには費用はかかりませんでした。

善哉、善哉。

携帯修理、腕時計オーバーホール、車のエアコン修理とメンテナンス関係の出費がどれも想定よりも安く抑えることができたのに気を良くして、久し振りにヤフオクにてアンティークの懐中時計を落札してみました。
こちらも珍しく結構お安く競り落とすことができてホクホクです。

« Prev|Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード